引っ越しで何社から見積もりを取った感想

何年も前になりますが鳥取から京都まで引越しして来ました。引越し業者も何社か来ていただいて見積もりをお願いすることにしました。

ちょうど忙しい時で3月の転居でした。この時期はどこも忙しいらしく引越し料金も一番高い時だと聞いてました。見積もりをお願いするだけでどこの業者もちょっとした粗品をくれるのが少しばかりうれしいです。
Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 引っ越しで何社から見積もりを取った感想

大学卒業による引っ越し

わたしは、大学の卒業と同時に引っ越しをしました。転居先は大学のある東京都から、実家のある長野県までです。初めは、自身の車で何回か往復し引っ越しを完了させようと思いましたが、かなりの労力と時間がかかるため引っ越し業者にお願いする運びとなりました。 Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 大学卒業による引っ越し

引っ越し費用を安くするなら、午後の便がおすすめ

以前、富山県の同じ市内で引っ越しをしました。その時、最初の見積もりでは料金が高かったのですが交渉すると日にちと時間を業者さんとすり合わせることで、半値とまではいきませんがかなり安くなりました。
Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 引っ越し費用を安くするなら、午後の便がおすすめ

引越ししてみて分かるいい業者さん

もう数年前になりますが、結婚した後、初めて引越しを経験しました。
引越しについては、右も左も分からないので、初めはテレビで宣伝している業者さんをネットで調べてみたり、タウンページに乗っている業者さんに聞いてみたりするのですが、なにぶん初めてなので説明を聞いていてもよく分かりませんでした。

引越しする地域は、岡山県岡山市北区から中区で、割と近く5kmも離れていませんでした。

Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 引越ししてみて分かるいい業者さん