引っ越しで何社から見積もりを取った感想

何年も前になりますが鳥取から京都まで引越しして来ました。引越し業者も何社か来ていただいて見積もりをお願いすることにしました。

ちょうど忙しい時で3月の転居でした。この時期はどこも忙しいらしく引越し料金も一番高い時だと聞いてました。見積もりをお願いするだけでどこの業者もちょっとした粗品をくれるのが少しばかりうれしいです。

見積もりをしてもらうと業者によっては指定するトラックの大きさも違い、値段も倍違うこともあり業者によっては駆け引きだと思われるギリギリの値段まで下げてる所もありました。

今まで何回か色んな業者を利用して引越しして来ましたけど、作業内容についてはどこも大差ないと思います。やはり倍の金額の差があるのなら安い方が絶対にお得ですし、どこの業者さんもちゃんとしてくれてましたので安心かと思います。

もし運び終えて損傷等あれば引越し業者自身が責任もって直して下さいましたし、皆さん大変良く仕事してくれてました。また少しばかりの気持ちを上げるともっと喜んでくれて、ますます張り切って仕事をしてくれます。お渡ししたのは少ない金額だったのですが、その方が丁寧にてきぱきと動いてくれてました。

荷物運びに関してはどこもそんなに大差はないと思います。引越しする時は大変かもしれないですけど、何社か見積もりにきてもらって、色々オプションもサービスしてくれる所もあるので絶対に比較してお願いする事をお勧めします。

参考:良い物件は良い不動産屋さんで探そう
http://oitooito.com/archives/14