引っ越しも駆け引きが大切です

福岡県で同市内の引っ越し(アパートから戸建てへ)が決まり、次は引越し業者の選定です。

費用もかかるものですからこれは主婦&女目線での私が担当です。

いざどこの業者を比較するべきか・・悩んだ結果目にする【サカイ引越センター】【アート引っ越しセンター】【クロネコヤマト】3社に決定しました。

次は見積もりですがわざと3社が少しずつ被るような時間帯で依頼し見事被りました。

わざとなんです。

【他にも見積もりは取ってるんだよー】っていうのを業者に見せつけるんです。

1番にサカイ引越センターさん 担当者は一見ヤ○ザとも見える厳つい男性で説明も面倒くさそうにし費用も高いが印象は最悪でした。別に契約を取らなくてもいいみたいな態度とも見えました(同市内で費用も高くならないからでしょうか)見積もり初日で検討の猶予もなく此方は却下しました。

2番にアート引っ越しセンターさん 担当者は優しく好印象でした。見積もり依頼との事でお米2Kgも頂きました。主婦はこういうのに弱いんです。

3番にクロネコヤマトさん 担当者は営業なりたてのようなちょっとおどおどした感じも受けましたがそれはそれで新鮮で、1番バッターの見積もり業者のやる気のない営業マンとは大違いでした。

見積もりの段階でクロネコヤマトさんが一番安かったのでここに決めたんですが一応他の業者と迷っていると伝え若干ですが安くして貰いました。

少しでも安く済むように引っ越しは午前中がいいと一般的に言われてますが午後の一番にして貰いました(午前の引っ越しが終わらないと開始時間が不明なので安いんです)

引っ越し当日、5名の担当者に来てもらいましたがみなさん好印象でテキパキテキパキ行ってくれて気持ちよかったです。

ひとつだけ難をいうと引っ越しの準備段階で詰め込む段ボール(無料)を定期的に持ってきてくれるんですがタバコの匂いがついていました。

車内で吸われるんでしょう。仕方ない事ですがタバコを吸わない当方家族としたら不快に思いました。

ですが クロネコヤマトさんでの引っ越しはお勧めです。

引越し料金を激安でしたい人におすすめな方法
引越し料金を激安にしたい人へ。料金値引きの効率的な方法を伝授します。激安料金の引っ越しをするための秘訣を丁寧に解説します。