大学卒業による引っ越し

わたしは、大学の卒業と同時に引っ越しをしました。転居先は大学のある東京都から、実家のある長野県までです。初めは、自身の車で何回か往復し引っ越しを完了させようと思いましたが、かなりの労力と時間がかかるため引っ越し業者にお願いする運びとなりました。 Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 大学卒業による引っ越し

不足してくると安眠できずに朝までぐっすり眠れなくなる

ぐっすり眠るためにメラトニンのサプリメントを利用する時には
メラトニンが不足してくると安眠できずに朝までぐっすり眠れなくなるのはよく知られていることです。 Continue reading

まだまだ先だけど、夏休みの予定をたてたい。

気の早い私はいつも先の休暇でどこに行くか、の事ばかり考えています。実家から離れて暮らしていることもあるので、まだ早いですが夏休みは必ず実家に戻ります。夏休みということで滞在も長くなるので、子供達が退屈しないように色々とプランを立てているのですが、どこかに旅行となるとあまり先からはホテルの予約などができなくて困っています。 Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on まだまだ先だけど、夏休みの予定をたてたい。

国庫は3週間から1ヶ月が必要

日本政策金融公庫の審査は通常時間がかかります。普通の銀行や金融機関は1週間前後、一般の消費者金融なら数日です。しかしながら日本政策金融公庫はだいたい3週間から1ヶ月見ておいてください。すなわち日本政策金融公庫での融資を考えている方は、時間的に幅をもって行動をしてください。 Continue reading

昔通ってたお店で久しぶりにランチを食べました

市役所の近くにお店があります。よくランチで利用していました。こちらのお店は雑誌で紹介されていて、キャラメルソースのアイス付き分厚いフレンチトーストセットが人気です。週1くらいで利用してました。しばらく そういうのがなくてずっと行ってませんでした。しかし市役所近くに立ち寄ったので 久しぶりに入り口に行きました。
Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on 昔通ってたお店で久しぶりにランチを食べました

万が一昔の借金の返済を迫られたら時効にできるか調べてみて

もう10年近く前に借りた借金があったんです。何年も催促も来なくなったし私もずっと忘れていたんですが、新居に引っ越してしばらくしたら請求書がポストにはいってました。ずっと前の借金だったので最初は詐欺の手紙かと思いましたよ。
Continue reading

Posted in 金融 | Comments Off on 万が一昔の借金の返済を迫られたら時効にできるか調べてみて

お取り寄せスイーツがやめられない♩

私は年末年始になると、やたらと浪費したくなります。クリスマスはケーキやクッキーなどスイーツばかりお取り寄せしてしまいますし、年末ジャンボ宝くじやロト7を購入しては薔薇色の生活が訪れることを望んでしまいます。ありとあらゆる欲が表面化してきます。
Continue reading

Posted in 生活 | Comments Off on お取り寄せスイーツがやめられない♩

内臓脂肪を減らし健康でいるための対策

健診などで、デブになっていると受診されたら、スキームを立てて下さい。現代病のことをデブって効く、日本語では内臓脂肪症候群といいます。内蔵に脂肪がつくと、脳卒中や糖尿病、高血圧などの疾患を招く結果、そのスキームが求められています。 Continue reading

Posted in 健康 | Tagged | Comments Off on 内臓脂肪を減らし健康でいるための対策