高校三年生で初めて勉強しようと思って、勉強した軌跡。

自分の高校はあまり頭がよくなくて大学に行く人があまりいない高校でした。

部活にも入っていなかったので・何もすることがない毎日がトントンと続いていました。

今思えば、高校三年間は結構楽しかったなって思います。 Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on 高校三年生で初めて勉強しようと思って、勉強した軌跡。

就活に勝つためには何をすればいいの?

就職活動は真剣です。2017年の就職戦線は売り手市場でかなり内定が出ています。内定率が上がっているのはなぜか。簡単です。どこの企業でも人材と言うか人の頭数が足りないのです。さて、2018年の就職活動はそろそろ始めないとやばいですよ。

Continue reading

Posted in その他 | Tagged | Comments Off on 就活に勝つためには何をすればいいの?

茄子が実りました

昨年から庭でガーデニングをはじめました。今年は早くも胡瓜を2本収穫し、そして今日は茄子を2個収穫出来そうです。丸々と太った茄子を誰かに自慢したくて仕方ないのですが、自慢する友人も特にいないので家族で喜びをわかちあい、労をねぎらいます。去年は土を入れ替える作業から始めましたが今年は苗をうえるだけだったので少しだけ楽をしました。 Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on 茄子が実りました

交流戦何とか粘るDeNAベイスターズ

プロ野球のDeNAベイスターズのファンです。毎年この時期の交流戦は憂鬱な日々が続いてますが、今年は一進一退の攻防を繰り返しています。交流戦が始まってから過去にはオリックス戦14連敗や一昨年には首位で迎えた交流戦もまさかの3勝15敗と失速。昨年も最後に6連敗と散々な結果が待ち構えていました。 Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on 交流戦何とか粘るDeNAベイスターズ

数ヶ月の長期出張が年に数回あるので、どうしても体調がすぐれない31才の女性が転職

数ヶ月の長期出張が年に数回あるので、どうしても体調がすぐれなくて困っています。長期出張の無い会社で安心して働きたいと考えています。 Continue reading

Posted in 美容 | Comments Off on 数ヶ月の長期出張が年に数回あるので、どうしても体調がすぐれない31才の女性が転職

コツコツためて目指せ沖縄旅行!

数か月前から始めた500円玉貯金。100円均一で購入したアルミ缶の貯金箱にコツコツをためています。はじめは「これ全部ためるのにどれくらいかかるのかな。気が遠くなりそうだな」と思っていましたが、徐々に貯金箱がずっしりしてくるのがわかると今まで以上にやる気がわいてきました。
Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on コツコツためて目指せ沖縄旅行!